来シーズンに向けて

1月30日(月)にチームミーティングが行われました。
そこで次年度のキャプテンが発表となりましたのでお知らせいたします。
次年度のキャプテンは

高橋 陽

です!!

高橋主将からは、

目標は優勝!!
ただ、それはやるからには当然の目標であり、大事なのはそれに至るまでのプロセス(過程)。
上級生は練習から絶対に手を抜かず、下級生は上級生にむかっていく姿勢を持って日々の練習に取り組む。
それが優勝につながるかどうかは、優勝の経験がない自分達にはまだわからないけれど、過程をおろそかにしていたら絶対に結果なんてでない、毎日の練習から全力で取り組んでいくチームにしていきたい。

以上が部員に伝えられました。
昨シーズンは入れ替え戦やインカレ2回戦敗退という結果になってしまいましたが、来シーズンに向けて選手は気持ちを強く取り組んでいく姿勢をすでにとっています。
普段の姿勢や、バスケットに取り組む姿勢や意識を変えていきたいと思います。

意識が変われば行動が変わる
行動が変われば結果が変わる

もちろんいい意味での専修らしさ、SOARERSらしさはそのままで!!

少しオフをとり、来シーズンを良い形でスタートさせたいと思います。

応援していただいている皆様、来シーズンも引き続き「専修SOARERS」をよろしくお願いします!!

70周年記念

  • Flickr