SOARERS 〜2012〜

先週の土曜日にミーティングがあり、SOARERSの2012シーズンが開幕しました。
目標についてはオフ前のミーティングで高橋主将が言ったとおり、優勝を目標にプロセスを大事にして1日1日を全力で取り組む。

チームとしても、毎日の練習の中で意識を高く持ち、それを継続していくこと。絶対に慣れないこと。
これが大事である、また、選手としても1人の人間としても成長していかなくてはいけないということが、中原監督から選手達に伝えられました。

例年3月上旬はコンディショニングトレーニングから始まっていましたが、今シーズンはトレーナーの指導のもとでワークアウトをシーズン前から取り組んでいたため、初日からチーム内でのゲーム形式の練習を行いました。
バスケットの動きはまだまだでしたが、個々の選手のコンディションはとてもよく、なによりも選手達が気持ちをとても強く持って練習ができたことがよかったのではないかと思います。
この気持ちをどれだけ継続してできるかが、気持ちの浮き沈みのない安定したチームになれるかどうかのポイントになると思います。
今シーズンは他大学との練習試合を多く取り入れて、実践練習の中で試合経験を積んでいきたいと思っています。
生田校舎での練習試合はどなたでも観覧できますので、ぜひぜひ観に来てください。
練習試合の詳細についてもこのHPでお知らせいたします。

今シーズンも

専修大学〜SOARERS〜

をよろしくお願いします!!

70周年記念

  • Flickr